2012年02月29日

ロミロミとの出会い その3

こんにちは♪

雪が降ってますね。この冬何度めかな。みなさまお出かけの際はご注意ください☆

今日はtocotocoのメインメニューをロミロミにした理由を語らせていただきます。

tocotocoではリラクゼーションをメインのコンセプトに掲げています。
女性限定なので男性の皆さまには申し訳ないですが、「女性の為のほっとひと息つける休息の場となればいいな」と思っているんです。

そこには私の健康と美容に対する思いがありまして☆
健康・美容に対するたくさんのケアの方法がありますが、疲れをためすぎないことや頑張りすぎないことがその土台として大切ではないかなと思うんです。といっても、それはなかなか難しいです。なかなかちょうどよくほどほどに☆という具合で頑張るのは難しく、気づけば疲れをため込んでしまっているということの方が多いのではないでしょうか。でもそれをそのままにしていてはいずれ体の不調がでてしまうかもしれないし、エネルギー不足になってしまうかもしれません。そうなってしまう前に、ぜひ自分をいたわってあげてほしいなと思います。疲れを癒してあげることで体の自分を守る機能が働き者でいられたり、リフレッシュすることでなんとなく忙しくそわそわしていた心をリセットできたりするんです。内側から疲れをとって元気になって、それがココロとからだの健康につながれば。そしてたくさんの女性がいつまでも元気に美しく輝いられますように☆そのほんの少しのお手伝いができればいいなと考えています。

いま日本にはたくさんのサロンがあり、世界各国発祥の様々なコースが取り入れられています。正直どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまいますよね♪私自身もお仕事で経験させていただいたりスクールや独学で学んだりしながら、たくさんのサロンに通い、たくさんのコースを受けてきました。
サロンやトリートメントの種類には様々なコンセプトがあります。例えば、ダイエットが目的の痩身、美肌、姿勢やボディラインを整える為矯正、強い刺激をするトリートメント、柔らかい刺激のトリートメント。

そんななかで、休息、リラクゼーションを1番に考えて選んだのがロミロミでした。
ロミロミとの出会い その2 で語らせていただきました通り、「ロミロミ」ということばには「手のひらから伝わる愛情」といいう意味があるぬくもりのトリートメントです。
とても癒される「ほっとひと息」にはぴったりのコースです♪

お疲れを癒されたい時、ふとtocotocoを思っていただければとっても嬉しいです♪


同じカテゴリー(ロミロミ)の記事
 ロミロミとの出会い その2 (2012-02-22 17:15)
 ロミロミとの出会い その1 (2012-02-19 00:51)

Posted by tocotoco at 09:27│Comments(0)ロミロミ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。