2012年07月25日

カラダの内側。

カラダの内側。

こんにちは晴れtocotocoです♪

みなさんは自分の体のこと、日々意識されていますか?

カラダの中って目に見えないのでと~っても気になりますキラキラ

「なんで肩がこるんだろ?」
「なんでここが痛いんだろ?」
「なんでだるいんだろ?」
「なんで熱があるんだろ?」
「なんで体温が低いんだろ?」
「カラダを動かした後、なんでこんなにすっきりするんだろ?」
「昨日とは一転今日はカラダが軽いなぁ♪なんでだろ?」
他にも気になることがたくさんにこにこ

触れて、見て、感じて、カラダと向き合うことはできますが、
目には見えない内側も気になる
そんな時、わたしはひとつの目安に体組成計の数値をチェックしています。

最近体がなんとなくバランスを崩して溜め込み気味で重いなぁと
思ってたので、計測を先送りにしていましたが。。。汗
ちょっと久しぶりに量ってみました。

あらキラキラ 骨格筋量の比率がupしてる♪
以前まで「標準」だったのが、「やや高い」にランクアップしました~ 笑

体温も低く、基礎代謝も低かった以前のわたしとしては、 
これは快挙ですキラキラ

きちんとエネルギーを消費できる燃やせるカラダにまた一歩前進足跡キラキラ
目に見える変化というのも嬉しいものですねにこにこ

話はかわりますが、かつてエステティシャン修業時代にいつのまにか
サイズダウンできたという経験がありますキラキラ
これは忙しさの為だけではなく、毎日同期の仲間と研修のなかで
採寸し合っていたおかげだったと思っています!
これも目にみえる記録(変化)ですものね にこにこ
習慣のようになっちゃっていまだに定期的に採寸してしまいます(笑)

サイズダウンしたいなぁって時、ぜひメジャーでちょこちょこ
定期的に計ってみてください♪これ、けっこう効くと思うんですよキラキラ

むくみやすい、夏でも冷えやすい、すっきりしたいという皆さまtocotocoのLomiLomi、ぜひオススメさせて下さいキラキラ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
つくばクラフトビアフェストへ。
蒸しパン。
遅れたプレゼント。
爽快♪お外でマッサージ。
育てる。待つ。見守る。
夕焼け小焼け。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 つくばクラフトビアフェストへ。 (2012-09-29 23:21)
 蒸しパン。 (2012-09-28 17:51)
 遅れたプレゼント。 (2012-06-28 08:00)
 爽快♪お外でマッサージ。 (2012-06-05 23:38)
 ジャイロキネシス初体験♪(BODY MAKE Studio 創にて) (2012-05-15 23:39)
 手がかかるけどいいところもあるんです。 (2012-05-09 21:14)

Posted by tocotoco at 12:35│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。