2012年12月05日

マタニティセラピーへの想い。

こんにちは晴れ
本日もブログにご訪問いただきありがとうございます♪

朝の記事で、『マタニティセラピー習得中です』とお知らせさせていただきました、
つくば ロミロミで極上の時間を☆tocotocoボディセラピストのMegです♪

しっかりと習得して年明けからモニターお客さまのご案内をできそうなことが
いまからとっても楽しみですキラキラ
そのためにはしっかりこの手で特訓に励まなくてはぐーです。

実は、わたし自身はまだ、妊娠・出産の経験がありません。
そんなわたしがなぜマタニティセラピーを学ぼうとおもったのか。
ちょっとそんな話にお付き合いください♪

こどもの頃からずっと、結婚してこどもを授かり出産、子育てをする。
そのことをとても自然であたりまえのことのように思っていました。

けれど、姉の妊娠~出産~育児をそばでみていて、
友人がママになる様子をみていて、他にもいろんなきっかけがあり、
命を授かり無事に出産するということは決して当たり前ではない、
奇跡のようなすごいことなんだなぁ、おかあさんて本当にすごいなぁ

と感じるようになりました。

マタニティセラピーへの想い。
(この写真♪母のお腹のなかにわたしがいます。なんだか不思議)


妊娠中の女性はたくさん変化がカラダにおこります。
大事な赤ちゃんをお腹で守りながら、時には不安になることもあると思います。
おなかが大きくなってくると負担も大きくなり、からだも辛くなってきますよね。
とっても幸せなことだけど、実際にカラダが辛いな汗って思うことも、
もちろんあると思うんです。


妊娠していてもしていなくても、疲れたら肩もこるし、腰も痛くなる汗
大人になると、なかなか子供のころのようにおかあさんの手に
甘えることはできませんね汗
風邪をひいた時、看病してくれた手を恋しくおもうようににこにこ
たまには誰かにマッサージしてもらいたいなって思いますよね。
そりゃそうです♪


そう!
tocotocoはできるだけすべての女性をケアできるサロンでありたいのです家
今回マタニティケアを学びはじめた原動力はそこでした。


あくまでリラクゼーションサロンですので、健康上の問題や状況によっては
もちろんお受けできない、お断りしなくてはならにこともあります。
お客様に安全に安心してトリートメントを受けていただく為にはぜったいに
必要で大切なことです。

tocotocoにも、妊娠中のお客さまからお問合せをいただくことがありました。
お役にたてないことを本当に心苦しく思いながらも、妊娠中の大事な
おからだと赤ちゃん、ちゃんと勉強してからでないと安易には。。。と
これまでお断りさせていただいていました。
自分自身がまだ経験がないこともネックになっていたかなと思います。

でも!子どもを授かり出産するという大仕事に挑んでいるママさんハート
お体の状態も良好キラキラ赤ちゃんもお腹のなかですくすくキラキラ
トリートメントを受けれる状態であればぜひケアを受けていただきたい♪


経験をもとにお役にたつことはできなくとも、しっかり準備をしたら、
トリートメントをさせていただくというかたちで寄り添うことはできると思うんですにこにこ



安心・安全に、
できるだけたくさんの女性のお問合せを笑顔でお受けできますようにプレゼント



マタニティセラピーのスタートキラキラ
楽しみにしていただけたら嬉しいです。



*****************************************************
つくば 女性のメンテナンスルーム☆
小さな隠れ家サロン tocotoco ~ bodywork and relaxation~
【ロミロミ・ホットストーン・リンパケア・シルク糸脱毛(美肌)】

☆ コース詳細・お問合せ方法はこちらをご覧下さい ☆


*****************************************************


同じカテゴリー(マタニティケア)の記事画像
マタニティさま♡お迎えスタイル。
マタニティセラピー習得中です。
同じカテゴリー(マタニティケア)の記事
 マタニティさま♡お迎えスタイル。 (2013-02-18 16:18)
 マタニティセラピー習得中です。 (2012-12-05 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。